東京都公安委員会 許可 第304421306292号 代表者 山本 保隆

買取専門サイト - らくうる - 高価買取・査定なら買取専門店のらくうる

お酒買取 REMY MARTIN レミーマルタン ルイ13世のご紹介です。

REMY MARTIN レミーマルタン ルイ13世の紹介です

REMY MARTIN レミーマルタン ルイ13世

当店スタッフのコメント

ルイ13世を生むレミー・マルタンの畑は、ほかとはちがうということを示す逸話が残っている。フランスでは1738年、全国的に大不作となった。穀物の供給が全国的に不足することをみた、時の国王ルイ15世はブドウ畑を穀物の畑へと転作させたにもかかわらず、レミー・マルタンのもつ畑だけは逆に拡大することを許した。
それは、レミー・マルタンの持つ畑から生まれるブドウがすばらしく、かつ、その酒の出来栄えのよさを認識していたからにほかならない。

樹齢100年を超えるフランス・リムーザン地方産のオークで作られた樽のなかで、50年から100年以上寝かされた原酒。それら1200を超える原酒をアッサンブラージュ(ブレンド)してルイ13世は誕生する。なんとも気の長い話である。目の前のデキャンタには一世紀前の原酒がふくまれているのだ。オーク樽の樹齢もあわせると、ルイ13世には二世紀もの時間が必要ということになる。それは、4代に渡るセラーマスターの時間と情熱を注ぎ込んだ見事なアートなのである。

お酒買取一覧へ戻る