東京都公安委員会 許可 第304421306292号 代表者 山本 保隆

買取専門サイト - らくうる - 高価買取・査定なら買取専門店のらくうる

よくある質問 よくいただく質問にお答えいたします。

お客様から寄せられる質問の中から、お問い合わせの多い内容についてご紹介いたします。
以下の質問の他に不明な点がございましたら、お問い合わせフォームより気軽にお問い合わせください。

  • お買取商品について
  • 必要なもの・身分証明に関する内容
  • 査定金額について
  • 手数料について
  • 出張買取について
  • 宅配買取について
  • 店頭買取について
  • その他

お買取商品について

買取方法は?

店頭買取、宅配買取、出張買取の中からお好きな方法をお選びいただけます。詳しくは各説明ページをご覧ください。

何でも買い取ってくれるの?

宅配・出張・店頭それぞれでお買取品物に制限がございます。買取品目一覧をご覧いただき、ご不明な場合はお気軽にお問合せください。
※商品によってはお買取できない場合がございます

○○や○●などのブランド商品が取り扱いブランド一覧に載っていないのですが買取可能ですか?

デザイン、時期、状態にもよりますが弊社取扱ブランド品以外でもお買取は可能です。
キャンセルや返送料は無料ですので是非一度ご利用下さい。

ダイヤモンドを売ろうかと悩んでいるのですが、鑑定書がありません

鑑定書が無くても大丈夫です。専門の鑑定士により正確に査定させていただきます。

汚れたり、破れている商品は買取ってもらえないのでしょうか?

よほどのことでない限りは状態が悪くても買取いたしております。もちろん、傷、汚れ、破損具合によって新品商品の買取よりも金額がぐっと下がってしまう場合もあり、いずれにしても直接商品を見ての判断になります。
ある程度の金額をお知りになりたい場合は本サイトの無料査定(画像を添付ください)・写メール査定サービスをご利用いただくか、フリーダイアルよりご相談ください。

どんなブランドを買い取ってもらえますか?

こちらの取扱ブランド一覧をご覧ください。
また、ここには記載していないブランドでも取扱のある場合がございますので一度お問い合わせください。

付属品がなくても買い取ってもらえますか?

基本的に付属品がなくてもお買取させていただきますが、商品が構成されな欠品の場合お買取できない場合もございます。
逆に、付属品がある事によってお買取金額を上がるケースも多数ございますので、是非一緒にお持ちください。

ギャランティーカードや付属品がついていないと買取ってもらえないのですか?

いいえ、買取をしないということではありません。
しかしギャランティーカードや付属品が付いていた方が高価買取となりますので、お持ちの場合は必ずお持ちいただきますようお願いいたします。

故障していても買い取ってもらえますか?

電池切れや修理で直るお品物はお買取させていただきますが、著しく破損し使用不可能なお品物はお買取ができない場合がございます。
壊れていても、まずはお問い合わせください。

シーズンオフ商品でも買い取ってくれますか?

シーズンにより買取金額が前後することがございますが、当店ではシーズンを問わずお買取させて頂いております。

買取できないものは?

汚れや破れによって使用が困難なお品物や、コピー品は当店ではお買取ができません。
また、一部ブランドでは付属品がないとお買取できない場合もございます。

必要なもの・身分証明に関する内容

買取時に必要なものは?

ご本人様を確認できる、現在有効の下記身分証明書の内いずれか一つをご持参ください。
(1) 運転免許証
(2) パスポート
(3) 住民基本台帳カード
(4) 健康保険証
(5) 外国人登録証明書
(6)在留カード
(7)特別永住者証明書

※身分証の住所に相違がある場合は以下の物が必要になります。
本人確認の身分証の住所・氏名が異なる場合は、本人様名義の現在お住まいである住所を確認できる物が必要になります。
郵便物または公共料金請求書(電気、水道、ガス、固定電話、未払いでも可能)が必要になりますので、変更されていない上記5項目の身分証明書とご一緒にお持込ください。
※有効期限の切れた身分証明書はお取り扱い出来かねます。

なぜ身分証明書が必要なの?

当店は古物商許可店舗のため、商品の買取・取引時に相手の身分(証明)確認の義務は法律で定められています。

自分の物ではなく、他人から依頼されて売却する場合に必要なものは?

以下3点をご用意ください。
①?委任状(自由書式で下記内容をご記入ください。)
・依頼主様の名前・住所・生年月日・電話番号・押印(シャチハタ不可)
・依頼されたお客様の名前・住所・生年月日・電話番号・押印(シャチハタ不可)
・売却を依頼された理由
・売却する品物名(ロレックスの時計など)
②?依頼主様の身分証明書のコピー
③ ご来店のお客様の身分証明書

宅配買取を利用したいのですが、身分証の住所を変更していません。その場合の身分証明書のコピーはどのようにしたらよろしいでしょうか。

本人様名義の現在お住まいである住所を確認できる物が必要になります。
郵便物または公共料金請求書(電気、水道、ガス、固定電話、未払いでも可能)が必要になりますので、変更されていない身分証明書とご一緒にお送りください。
(料金等のプライベートな箇所は伏せてもらって大丈夫です。)

以前にも宅配買取を利用したのですが、今回も身分証コピーは必要ですか?

お客様情報の変更がない限り身分証のコピーは必要ございません。

査定金額について

どうすれば高く買い取ってくれますか?

買取に出される前にクリーニングやお掃除などでお品物を綺麗にしていただけるとより高価買取ができる場合がございます!

どの買取方法でも金額は同じですか?

当店では宅配買取・店頭買取・出張買取の3つの買取方法がありますが、どの買取方法でも査定金額は同じでございます。
送料や出張経費を差し引く事はございませんのでご安心ください。

金・プラチナの買取価格はどうやって決まるの?

貴金属相場は常に変動しております、当店では変動に合わせた高額査定で買取いたしております。もちろん、お客様が納得なさる金額にならない時は、お断りいただいて結構です。

宝石の買取価格はどうやって決まるの?

宝石の種類、質と状態(キズ・欠けなど)鑑定し値段をお出ししております。鑑定書をお持ちの場合は忘れずにお見せください。

ブランド品の買取価格はどうやって決まるの?

お品物の定価と相場を基準とし、商品状態(傷・色あせ・損傷・型崩れなど)から買取金額を決定しております。人気のお品物は次のお客様は喜んで購入されますので、商品としての価値ギリギリまで出させていただいております。

手数料について

査定料などはかかりますか?

査定料、送料(宅配買取)、出張費(出張買取)、振込手数料等すべて無料です。

宅配買取で荷物を送る場合、送料は自分もちでしょうか?

いいえ。送料は当店が負担いたします。着払いにてお送りください。

宅配買取で返送をお願いする場合、送料は自分もちでしょうか?

商品の返送はすべて無料(当店負担)でさせていただいております。

出張買取について

「出張買取(無料)」は日本全国どこからでも利用できますか?

出張買取は関東近郊に限らせていただいておりますが、お品物によっては遠方対応も可能でございます。詳細につきましては一度ご相談ください。

出張買取の日時は指定できますか?

お電話にてお客様のご都合をお伺いしお時間を調整させていただきます。まずはお気軽にお電話にてお問い合わせくださいませ。

宅配買取について

宅配買取で指輪などについている宝石などを返してもらえるの?

返送は可能です。ただし脱却時の宝石のキズ・欠け・割れが起きる場合がございますが、それに対しての補償は一切を負えませんので予めご了承ください。
返送料はお買取総額が150,000円以上であれば当方負担、それ未満であれば着払いでの返送となります。

査定に出した品物の一部を買取、一部を返送してもらいたいのですが・・・

買取不成立の場合、お送りいただいたお品物の一部だけまたは全てを返送する事が可能です。
もちろん返送手数料は一切かかりません。

返送する際に日時や時間は指定できますか?

買取不成立の際のお品物返送の場合、お客様の希望の日時・時間を指定する事ができます。

連絡なしに送っても平気ですか?

当店を初めてご利用のお客様は、まず一度メールか電話でお問い合わせください。
また、買取可能かどうかを知りたいお客様に関しましては電話やメール、またはWEB査定にてお問い合わせください。

いつまでに査定に出す品物を送ればいいですか?

発送期限等はございませんが、到着順に査定をさせていただきますのでなるべくお早めにお送りください。

買取成立した時、振込先などの情報はどうする?

宅配買取申込書(もしくは、お客様のメモ)に記入の上、お送りいただくお品と一緒に箱に詰めてください。記入漏れなどある場合にはお電話で確認させていただく場合もございます。
振込先銀行名
振込先支店名
振込先預金科目(普通/当座/貯蓄)
振込先口座番号
受取人口座名義(カタカナ)

査定結果が出るまでどれくらいかかりますか?

商品到着後、最短当日~3日程で査定をいたします。
お申込時にご希望いただいた連絡方法にて査定結果をご連絡します。
混雑状況によっては3~4日お日にちをいただく場合がございます。

査定後、いつ入金してくれますか?

宅配買取は17時迄にご成約のご連絡をいただいた場合、当日のお振込み対応が可能。
ゆうちょ・楽天銀行であれば15時以降の銀行時間外、休日でも着金確認が可能。
※その他銀行の場合15時以降は営業時間の関係で翌営業日の着金確認となります。
※17時以前にご連絡をいただいても、混雑状況によって翌営業日のご対応となる場合がございます。

店頭買取について

直接店舗にお伺いする場合、日曜日は混んでいますか?

ごく稀に重なる場合もございますが待合席もありますのでご安心ください。

買取成立の場合、支払い方法は?

基本的にはその場で現金にてお支払いいたします。買取金額が100万円を超えるような高額の場合、宅配買取時、またお客様が望まれる場合は銀行振込させていただいております。

その他

営業時間は?

店頭買取のお客様につきましては、各店舗の営業時間をご案内します(店舗案内はこちら)
宅配買取につきまして年中無休(夏季休暇・年末年始休暇は除く)午前10時から午後6時までとさせて頂いております。
出張買取は年中無休(夏季休暇・年末年始休暇は除く)ですが、お時間はお客様のご都合に合わせてお伺いいたします。

店頭に来店する前に予約は必要ですか?

予約は不要です。お客様のご都合にあわせてご来店ください。
各店舗の営業時間はこちらをご覧ください。

買取の対象年齢はいくつですか?

未成年(20歳未満)のお客様からのお買取りは遠慮させていただいております。

査定後キャンセルはできますか?

買取不成立の場合はもちろんキャンセルは可能です。
手数料等は一切かかりません。

査定だけしてもらいたいのですが・・・

査定だけでも大歓迎です!お近くに来られた際はお気軽にお立寄りください。
遠方のお客様はお電話やオンライン見積りにてお問い合わせくださいませ。

個人情報が心配なのですが・・・

当店ではお客様の大切な情報を適切にかつ厳重に管理し、お客様がご利用しやすい環境をまず第一に考える事が責務だと考えております。
その為に個人情報保護方針(プライバシーポリシー)を定め、それに則って運営させていただいております。

  • お買取商品について
  • 必要なもの・身分証明に関する内容
  • 査定金額について
  • 手数料について
  • 出張買取について
  • 宅配買取について
  • 店頭買取について
  • その他