東京都公安委員会 許可 第304421306292号 代表者 山本 保隆

買取専門サイト - らくうる - 高価買取・査定なら買取専門店のらくうる

店舗ブログ

らくうる茗荷谷店 新着記事一覧

断捨離◆お片付け◆遺品整理◆財産分与◆遺産相続◆査定のみ大歓迎!!◆文京区買取◆らくうる茗荷谷◆

こんにちは!!!

 

らくうる茗荷谷店のブログをご覧いただき、ありがとうございます春 デコメ絵文字

 

本日は3/28 月曜日 不安定な天気ですが、お店の辺りでは

以外にも余り雨は降っておりません。

このまま天気が持ってほしいものですかお

 

本日は最近ブログにて記載している『断捨離』に関しましての個人的な見解を述べさせて頂きたいと思います。

 

 



 

 

 

まず、

 

 

 

 

断・捨・離とは

 



 

諸説解釈の仕方があると思いますが、一般的に知られているのは上記ですね。

 

縁あってこのお仕事に従事することになり、お客様に教えて頂いて興味を持った『断捨離』ですが、なかなか実行するのは難しいですよね~

 

私自身も、この言葉を拝見するまでは非常にものを沢山抱えるような性格で、『物を捨てるのは勿体無い』とういう考え方でした。。。

 

当然ご年配の方々はご両親などから『物は大事にする』『物を捨てる事は悪い事』という教えをされて育っている方も多く、当店のお客様の中でも良くお聞きするお話でも御座います。

 

 

当然愛着のある品物からひょっとすると使うかも?などといった考えがよぎると処分するのを非常に躊躇してしまいます。

 

しかし、大抵の場合人が普段から使える品物の数は決まっており、結局使わない事が多いのが現状な気がします。

 

使わない=捨てているのと大して変わらない状態と私自身が考える様になったのは最近で、自分自身少しずつ整理をしている現状となります。

 

但し、『ただ』捨てるのは勿体無いのでまず、整理する品物の価値は調べてから判断するようになりました。。。

 

自分の持ち物に最大限の敬意をもって処分を検討し、値段が付けば嬉しいですし、値段が付かなければ、別の欲しい方にお譲りするという流れにすることで、『後ろめたさや後悔』等がかなり減少された気がします。

 

『捨』・『離』は比較的に出来始めてきているので、『断』が更に出来る様になってくると身の回りも軽くなるので、これからも意識していきたいと思っております。

 

 

『捨てる・処分する』のではなく、『別の使い手を探す』というような考え方だと少し気持ちも楽になるのではないでしょうか???

 

 

 

 

あくまで個人的な見解ですので、同意見の方やそうでない方もいらっしゃると思います。

 

こんな解釈をしている人もいるんだな程度に流して読んでいただけましたら幸いでございます音譜

 

 

 

 

らくうる茗荷谷店では使わなくなりましたお品物の整理・相続関連・査定のご相談をさせて頂いていおります。

上記様な、処分に困っていてどうすればよいのかわからない、値段だけ調べて判断したい、捨てるのは忍びないから何とかしたい等々、幅広いご相談内容を受け付けさせて頂いております。

 

当然、査定料は0円、無料にてご相談を受けさせて頂いておりますのでお気軽にご利用を頂けましたら幸いでございます。

 

 

            フリーダイヤル:0120-954-281

◆----------------◆

LINEでカンタン査定しませんか?

お得なクーポンや

キャンペーン情報もお届けします。

クリックしてね!

※しつこい勧誘等は致しませんので安心してください※

友だち追加数

LINE@IDは@otakaraya-myougaです。

◆----------------◆

                            断捨離◆お片付け◆遺品整理◆財産分与◆遺産相続◆査定のみ大歓迎!!◆文京区買取◆らくうる茗荷谷◆

らくうる茗荷谷店
ブログ記事一覧に戻る

らくうる茗荷谷店

image
  • TEL

    0120-954-281

  • 定休日

    火曜日

  • 営業時間

    AM10:00 ~PM6:00

  • 住所

    〒112-0002
    東京都文京区小石川 5-5-1内田ビル1F

  • 最寄り駅

    東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩1分

らくうる茗荷谷店

大きな地図で見る